FAQ

デザインについて

プリントアウトしていただいた当社のテンプレートに色鉛筆やマジックで書き込んで、メールにデータを添付するか、郵送で当社までお送りください。

色・フォント・デザインの注意点は余白に書き込んでください。

お客様のメール環境によっては、添付ファイルの容量が大きいと送信できない場合がございます。

送信エラーが起きた場合や入稿データが10MBを超える場合は、ファイル転送サービスをご利用ください。

色の指示については、下記の質問「色指定について詳しく知りたい」をご確認ください。
※FAXでのデザインご入稿は受け付けておりません。

データでデザインを送って頂く場合、使用しているパソコンのモニターによって、多少色の見え方が違ってきてしまいます。

そこで当社の工場では、お客様の希望されるカラーを正確に把握する方法として、色の選択、指定のためのグローバルなコミュニケーション・ツールとして、ファッション&グラフィックなどの幅広い分野で使用されているPANTONE Solid Coatedと呼ばれる色見本を使用しております。

ジャージへの印刷はPANTONE Solid Coatedカラーで対応しておりますので、色にこだわりをお持ちのお客様はPANTONE Solid Coatedの色番号を指定されるのを強くお勧めします。

色指定が不安なお客様はジャージ、雑誌、布の切れ端、Tシャツ何でも結構ですので、当社に送って頂ければ、私どもの方でPANTONE Solid Coatedの色見本と照らし合わせて色を指定致します。

PANTONE Solid CoatedカラーではなくCMYKで色指定をすることもできますが、CMYKはPANTONE Solid Coatedカラーのように国際的な基準となる色見本がないため、プリントした後に正確な色で再現されているかどうか確認することができません。

上記の理由からCMYKで色指定をされるとカラーチェックを行うことができない為、プリントの発色にご満足いただけなかった場合でも当社では責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

<色の制限>
当社は、色数の制限はございませんのでお好きな色を何色使って頂いても結構です。グラデーションのデザインも可能です。

※ゴールドやシルバーなどのメタリックな色はお使えいただけません。黄色や灰色にグラデーションをかけて、メタリックカラー風のデザインにすることは可能です。

<生地の違いによる色の違い>
同じデザイン画、同じ色設定のデザイン画を使用しても、プリントする生地の持つ元々の色が同じではないため、なるべく色差が生まれないように努めますが、素材の異なる商品、生産ロットの異なる商品では発色などが若干変わる場合がございます。予めご了承ください。

<追加注文時のプリントについて>
当社が使用する印刷方法(昇華プリント)はインクのついた特殊な紙に熱を加えて布にプリントするため、生産当日の気温や湿度の影響を受けます。

前回の色を確認して、できるだけ近くなるように努めておりますが、上記の理由により同じデザインデータを使用しても、前回生産時と発色、鮮明さなどが若干変わる場合がございます。

予めご了承ください。

<その他>
同じ対象物でも白熱灯、LED照明、夕方の太陽光など様々な条件によって色の見え方は変わります。

そのためChampion Systemでは6500Kの蛍光灯の下、PANTONE Solid Coatedの色見本と、生地にプリントされた色を比較することでカラーチェックを行っております。

※一般的に6500Kの明るさは白昼光と同じ明るさとされています。

PANTONEの色見本帳では全ての色相を表現できますが、当社の昇華プリントの技術を用いて繊維にプリントする場合、色見本の中の色でも一部プリントすることができないものがございます。

色についてご不明点がありましたら、お気軽にChampion Systemスタッフにお問い合わせください。

使用可能です。

弊社では蛍光染料を含んだ特殊なインクを使用してジャージに印刷をするため、同じデザイン内の蛍光色ではない通常の色も蛍光がかった色に仕上がります。

赤が蛍光オレンジのように見えるなど、仕上がりに大きく影響を及ぼす場合がございますのでご注意ください。

色校正用の生地サンプルをご利用ください。※4,000円(税別)/1枚
(商品代金の精算時に加算してご請求致します)

ご依頼を頂いてから生地サンプルのお届けまで約2週間程度お時間をいただきますので、納期までのスケジュールに余裕のあるお客様のみのサービスとなります。

必ず企業・お店の広報などロゴを管理している部署の方にロゴ使用の了承を得てください。
デザイン入稿時には、使用許可書や使用許可がとれているとわかるものをお送りください。
(メールのコピー&ペーストしたものでも結構です)

承諾のないロゴについては、使用できませんのでご了承ください。
企業・お店のロゴは正確なデザインが必要となりますので、必ずベクターデータでの入稿をお願いしております。

ベクターデータは広報などの部署で管理されている場合が多いです。

アニメやゲーム、地域のキャラクターなどのデザインも同様に、版権元や地域の広報課などから了承を得たもの以外は使用できませんのでご了承ください。

データもベクター画像でのご入稿をお願いしております。

当社製のすべての商品に、当社のブランドロゴマークが配置されます。
ロゴマークのサイズや位置は、取り外すことは出来ませんので、予めご承知おきください。

ブランドロゴマークについての詳細はこちらのページをご覧ください。

当社で過去に作成したすべてのデザインデータは、当社デザイン部門にて半永久的に保存されます。尚、デザインデータの版権はすべて当社に帰属します。

お客様チームオリジナルデザインのウエアであれば、カラーも含めデザインを再現可能です。

ウェアの仕様の違いによりデザインの再現が難しい場合は、変更のご提案をさせて頂きます。

詳細は下記リンクをご確認ください。https://champ-sys.jp/pages/data

ご注文について

2パターンのオーダーシステムがございます。アイテムのカウントは、アクセサリー以外のメインアイテムであれば、ジャージとビブショーツ、ジャケット、ベストなど何でも組み合わせてご注文いただけます!

※アクセサリーはメインアイテム一緒にそれぞれ5点からご注文いただけます。

●アイテムを組み合わせて10着以上なら「CS10」

●5着以上、10着未満なら「CS5

注文数量によって、商品の価格が異なります。

詳細はこちらのページで確認できます。

商品代に送料も含まれておりますので、お支払いいただく代金は商品ページの【販売価格】のみです。

デザインとご注文内容のご確定から約4週間後に納品となります。

12月~5月は注文が混み合いますので、余裕をもってご注文ください。

特定の指定日時の記載がない限り、工場の生産スケジュールに沿って製作されます。生産ラインの混雑状況で、発送予定が変更となる場合もございますので、予めご了承下さい。

当社では、祝日や年末年始の休暇の時期を除き、毎週、木曜日に工場より出荷を行っております。出荷後、3~4日程度でお手元にお届けとなりますが、通関や天候の影響により遅延が発生する場合もございます。ご理解の程、何卒お願い申し上げます。

当社にてデザイン加工を行った後のキャンセルは、デザイン画1アイテムにつき11,000円のキャンセル料が発生します。

なお、ご注文後の商品のキャンセルはお受けできませんので、ご了承下さい。

当社では、お支払いは銀行振り込みのみでお受けしております。

小切手、クレジットカード、その他のお支払い方法は、ご利用はいただけませんので、何卒ご了承ください。

銀行振り込みの際のお手数料は、ご負担いただけますようお願い致します。

一般的に銀行振り込みでのお取引の場合、お振り込み時に発行される、「ご利用明細書」が領収証となりますので、大切にご保管ください。

領収証の発行は行っておりません。また、代表者様よりご一括でのお振り込みをお願いしております。

試着用サンプルウェアについて

当社では、お客様に安心して購入してもらえるように、サンプル貸し出しを行っております!

  • サンプルの貸し出し枚数制限なし。
  • 貸出期間はお客様の手元に届いてから1週間です。
    ※貸出期間延長も可能です。ご相談ください。
  • サンプルの貸出料は無料
    ただし、返却時の送料のみお客さまのご負担になります。


サンプルのご依頼はこちら

Champion System Japanの運営するCross Coffee(住所:東京都稲城市矢野口227-1)では、試着用サンプルウェアを各種取り揃えています。

事前にご予約フォームから試着のお申込みをしていただくと、スムーズにご案内できます。

予約申し込みフォームはこちら

その他

運営するCross Coffeeにて月に一度オーダー相談会を開催しております。

土日しかご都合のつかない方は是非ご検討ください。

https://champ-sys.jp/pages/orderconference

平日はCross CoffeeにChampion Systemのスタッフが常駐しておりますので、いつでもご相談をお受けできます。

弊社ではCSコミットメントとして、アフターサービスをご準備しております。

2018年11月以降に納品した商品につきましては、経年劣化による破損を除き修繕対応を承ります。

メールにて商品のお写真とともに、お気軽にご相談ください。

上記に該当しない商品につきましては、恐れ入りますが修繕はお受けしておりません。

お電話でのお問い合わせは、以下窓口までご連絡ください。

Champion System Japan
電話番号:042-401-6326
窓口時間:9:00~18:00まで / 土日祝日・年末年始を除く

メールでもお問い合わせを承っております。

24時間365日、無料でお問い合わせ可能です。お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

◎お問い合わせへの対応について通常、3営業日以内にご入力いただいたメールアドレスへ返信致します。数日経過致しましても当社からの返信がない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに間違い、又はお客様のメールサーバーなどにより自動的に「迷惑メール」として格納または削除された可能性がございます。

以上をご確認の上、お手数ですが再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。